たびびと屋日記

旅をして最高の人生をつくろうよ!人生をカラフルに✌

旅の持ち物〜バックパッカー〜

まずは1ヶ月旅をするリュックは45Lのものにしました。amazonで5000円だったので、かなり安めだと思います!ネットだと当たり外れがあるからレビューをしっかり見たほうが良いかもしれません!

今回私が使ったバックパックは当たりですね笑

 

東南アジアは暖かいので、それほどかさばらないと思います!全部で7キロくらいでした。

それでは持ち物の紹介です。

☆重要なもの、・どちらでもよいもの

☆パスポート…無いと日本から出られません笑

スマホ…電波は無いですが、無料Wi-fiを駆使しましょう!

☆充電器&モバイルバッテリー…宿で調べ物をやりまくるので必要。スマホを持っていれば当然ですが笑

☆財布×2…スリ防止と色々な国に行くのでお金が混ざらないように!

☆現金…いくら持っていくかは今後書きます。

☆クレジットカード…本当に困った時に頼れるように。

☆マネーベルト…スリ防止、これを腰に巻けば貴重品の管理が楽になる!

☆ウインドブレーカー(上着)…空港など施設の中は比較的寒いため、必ず必要だと思った!

☆サンダル…ゲストハウスでスリッパ代わりになったりと便利。

靴…履き慣れた、汚れても良いやつ

☆服…Tシャツ3枚、半ズボン3枚、長ズボン1枚、パンツ3枚、靴下1ペア

☆時計…時間の把握は大切です!移動の時とか

・タオル…2枚

・トイレットペーパー…2ロール

・ポケットティッシュ…適当に

・ビニール袋…なにかと役に立つ時がある

・歯ブラシ…海外で買うより、日本のをおすすめします。

・テーピング…靴擦れで巻いたり

・ボールペン…arrival cardを書くときにあると良いです。

・セルカ棒…旅を良い思い出として残すために、写真を撮りまくりましょう笑

・洗濯物を干せるひも…これは無くてもなんとかなりそうです。

 

私が持っていったのはこのくらいですね。荷物が重くなると、移動が大変になるので必要最低限にしましょう。迷ったら切り捨てるのも1つの手段です!

バックパックバックパッカーの雰囲気も出ますので、見た目も重視したいですね笑

 

ご質問があればコメントでお願いします!

f:id:eljefe_tky:20190814102546j:image