たびびと屋日記

旅をして最高の人生をつくろうよ!人生をカラフルに✌

3日目昼~バンコクはMBKセンター~

本日の昼間のスケジュールは…MBKセンターっていうかなりでかいショッピングモールに行くことが目標です!!!

 

先日泊まらせていただいた、Chic Hostelさんはバイキングの朝食付きなんですね!

隣の高級なホテルと契約しているみたいで、そこに行って高級なご飯が食べられるということです!これはすばらしーーーい

昼飯を抜くためにめちゃくちゃ食いましたよ!しかもおいしいし、もう最高ですね!

f:id:eljefe_tky:20190816121323j:plain

 

はい!本題にいきまーす!

MBKセンターですよ。フワランポーン駅から歩いて2~3キロですね。

向かっている途中に驚いたことがあります。貧富の差。きれいな道路を挟んで貧しい地域ときれいな地域と分かれているんですね。そして、きれいなところには芝生の管理された公園があり、子どもたちが元気に遊んでいました。反対側でも道路の脇で子どもが遊んでいました。服の感じも違いましたね。かなり、わかりやすい貧富の差で衝撃的なシーンだったことを強く覚えています。

世界にはこのような場所があるので、色々と考えさせられる経験になりました。

MBKセンターの周りは本当にきれいで、昨日までいた場所からは想像もできないくらいの場所でした!

 

話は変わってー

MBKセンターでカバンが欲しい!小さなカバンが欲しいんですよ。おばあさんと壮絶な値切り交渉をしました。30分は続いたかな…

 

そして

 

おばさん「安すぎるよ!!帰っておくれ。」少しキレられて負けました。難しいな笑

結局他の店でなかなか良いのを見つけて購入。1000円くらいだったかな。

 

MBKセンターはでかくて、面白いものが売ってるからかなりおすすめ!旅の最後にバンコク戻ってくる予定だから、おみやげ爆買いのためにまた来よーーー

 

今日の心得

タイのショッピングは粘り強く値下げの交渉をしよう!絶対安くなるし、これをやるのも旅の楽しいところになるよ!最初に言われた半額くらいになるかも…。

もう1つ、旅行者限定でドリンクが無料で貰えるところがあるから飲んでみてほしいです!うまいから(笑)

 

f:id:eljefe_tky:20190816124220j:plain

無料ドリンク、うまい