たびびと屋日記

旅をして最高の人生をつくろうよ!人生をカラフルに✌

3日目夜~タラートロットファイ・ラチャダー~

3日目の夜の予定は、タラートロットファイ・ラチャダーに遊びに行くことです!

これは、バンコクに来たら必ず行きたかったところの1つですね!!!

あの、カラフルなテントの屋根がきれいなやつですよ~~

じゃ~本日は、行き方と上からの写真が撮れる場所と楽しみ方を載せますねー!!

 

夜市と言えばこれこれ~⤴⤴

f:id:eljefe_tky:20190816213708j:plain

はい。まずは、行き方ですねー

フワランポーン駅の地下鉄(MRT)に乗ってカルチャーセンター駅を目指しまーす!

そんで、3番出口から出ればすぐわかりますので行き方は簡単!人も多いから、みんな向かっていると思う。

 

そしてこの写真が撮れるのは、隣のショッピングモールの駐車場からなんですね。エスプラナードっていう駐車場の4階か5階がベストです!最高の一枚をお撮りくださいませ。

写真では伝えられない本物の良さがここでわかります!

そして、夜市はどんな感じかというとお店と人の密集地帯。でもめっちゃ楽し~

すりには気を付けて!

衛生面は知らないけど、俺は腹を壊さなかったよ(笑)生ものは恐すぎるからやめといた…ワニとか豚のリブとか食べた。味濃いめでうまい!腹とお金に余裕があれば色々試してみてくださーい。

f:id:eljefe_tky:20190816215803j:plain

 

夜は、「アーバンホステルバンコク」というドミトリーで宿泊。かなりきれいで、スタッフさんは良い人でした。裏路地にあるから少し怖いかな~って感じだったけど、治安とかは特に問題はなさそう!

 

今日の心得

人気の観光スポットは、勘で人についていくとたどり着くこともある(笑)

ちなみに俺は、ケータイの電波なしで旅をしてたからずっとそんな感じでやってた(笑)楽しいよ~