たびびと屋日記

旅をして最高の人生をつくろうよ!人生をカラフルに✌

1日目〜inタイ〜

タイはバンコクドンムアン空港に到着しましたー👏

初の東南アジア緊張するわー笑ホテル取ってないから無いし。

とりあえずバンコクといえばバックパッカーの聖地  カオサンロード!

ドンムアン空港からバスに乗り一本ですね。空港のロビーにわかりやすくバスが書いてあるので問題ないと思います!

 

そしてカオサンロードに到着。ホテル探しか…

どうやんの。とりあえずセブンでどこにホテルあるのか聞いたらどこでもあると(笑)

外に出て、上を見上げると建物の2階とかがゲストハウスになってたりすることに気づいた!

とにかく安い宿探しを始めたんだけど、まぁ初心者なわけだかなり早めに見つけて決めたんだよね(笑)それが、Green House だ!

一泊500円、エアコン、Wi-Fi、風呂付(水ね)!結構気に入った!!

荷物をおいて、いざ散策!!

欧米系の人が多い印象だったかな。時期的なことはありそうだけど、日本人が少なかったね。

カオサンロードでは、サソリが売っているんだけどどっかのサイトで食べないほうが良いっ書かれてたからビビッてやめましたー(笑)あとは、めちゃくちゃにぎわってて最高の場所だね!

f:id:eljefe_tky:20190815125016j:plain

 

初日で旅の成功を祈って夜はビールで乾杯!ご飯は、鶏肉と野菜の炒め物。結構微妙だな(笑)250円くらいだから安いけどねー$$$

そして 最高の旅になりそうな予感…

f:id:eljefe_tky:20190815125342j:plain